ブログ

学校ブログ

5月28日(木)、5,6年生が、全校のためにプール清掃を行ってくれました。

水浸しになりながらも、最後まで一生懸命清掃に取り組む児童もおり感心しました。

どんどん高学年らしくなってきています。

523日(土)に運動会が行われました。

若干、肌寒さを感じる中での開会式でしたが、お天気はしっかり子ども達のことを照らしていました。

時間が経つにしたがい、気温も高くなり、運動をするにはちょうど良い天候となりました。

子ども達は、競技や応援、係りの仕事に一生懸命取り組み、限られた時間の中で身に付けた力を存分に発揮していました。

最後まで温かい声援を送ってくださったご家族の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

運動会予行練習を行いました。

子ども達は運動会本番に向けて自分の動きや全体の動きを確認しながら練習を行いました。

本番まであと3日です。

今回の予行で明らかになった課題を残りの日数で修正し、運動会当日には、元気な子ども達の姿を見られることを楽しみにしています。

 

今週から運動会応援練習が始まっています。

赤白に分かれ応援リーダーを中心に練習に励んでいます。

運動会本番まであと一週間。赤組、白組、応援賞目指して「がんばれー!」

今年度も昨年度に引き続き、岩手県青少年赤十字賛助奉仕団の新毛公生先生を講師としてお招きして、青少年赤十字登録式を行いました。

全校で青少年赤十字(JRC)の誓いを唱和した後、講師の新毛先生からお話をうかがいました。

児童の中には、昨年度、新毛先生に教わったことをしっかり覚えている子もいました。

「気づき」「考え」「実行する」を実践できる集団を目指して頑張ります。

広告
お知らせ

市民に学校を公開する日

日時:令和8年6月25日(木)

   8時25分~14:45

(給食時間・昼休みは除く

      11:55~12:40)

場所:二戸市立中央小学校   

アクセスカウンター
90520
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
090520