ブログ

学校ブログ

運動会にむけて(その9 運動会予行練習)

運動会予行練習を行いました。子ども達は、当日に向けて自分の動きをしっかりと覚え、確認しながら練習を行いました。本番まであと3日です!!

【列をそろえながらの入場行進】

【全校団体種目「中央ハリケーン」】

【各学年の代表によるリレー】

【徒競走でゴールした子どもたちに着順を知らせ、所定の場所に連れていったり、決勝テープを持ったりする仕事の「決勝係」】

【各組の点数を計算する「採点係」】 

 

運動会に向けて(その8 輝く高学年の姿)

放課後、明日の予行練習に向けて、1、2、3年生が使う椅子を体育館通路から校庭に出して並べている高学年です。運動会の陰には、係活動や会場準備など、縁の下で支える高学年がいることも忘れてはいけません。

①体育館通路から椅子を出す

②校庭まで椅子を運ぶ

③校庭の陣地に椅子を並べる

下級生のために働く高学年の姿は、輝いています!!

 

運動会に向けて(その7 1・2年生の表現練習)

1・2年生の表現は、「49の笑顔で目指せ!最高到達点」です。練習では、2年生が1年生の手本となって頑張っています。2年生は、教室でも手本となるためにしっかりと練習をしていました。本番では、みなさんに1・2年生の最高の笑顔とダンスをご覧いただけるよう取り組んでいます!!

運動会に向けて(その6 運動会スローガン)

今年度の運動会スローガン「走れ!おどれ!エールを送れ!~仲間を信じて最後まで~」です。スローガンは、児童昇降口の児童会コーナーに掲示してありましたが、本日、体育館の窓にも大きな文字で掲示しました。日々、運動会スローガンに向かって取り組んでいる中央小の子ども達に期待してください!

運動会に向けて(その5 中央ハリケーン練習)

今年も全校団体種目「中央ハリケーン」を行います。今日は1,2年生が体育館で、並び方とルールの説明を行いました。しっかりと誰とグループなのか、何番目なのかなどを確認しながら、楽しそうに「中央ハリケーン」の練習に取り組んでいました。