ブログ

学校ブログ

1年生の様子

今日から1年生の小学校生活が本格的に始まりました。どの子も笑顔で1日を過ごしました。帰りは、担任と「さようなら、明日も元気に学校に来ます!!」と立派に挨拶をして下校をしました。

入学式

令和6年度入学式を行いました。今年度の入学児童は26名です。式の中で、担任の先生方が、新入生を呼名すると、しっかり立ち、返事や礼をすることができました。子ども達のたくさんの笑顔があった入学式でした。

学年開き・学級開き

始業式後、それぞれの学年、学級で学級開き・学年開きを行いました。新担任の自己紹介や担任の思いを伝えたり、どんな学年、学級にしていきたいかなどを子ども達と考えたりしました。子ども達の先生の話を聞く真剣な姿やたくさんの笑顔がありました。

中央小学校 令和6年度のスタート!!

令和6年度のスタートです。始業式・紹介式(新しく転入された先生方の紹介の式)を行いました。始業式では、子ども達は、背筋を伸ばした姿勢で、いい聞き方をしていました。新しい学年に向けたやる気が伝わってきました。校長からは、今年度がんばってほしいこと「命を守り、健康にくらすこと」「自分から、明るくあいさつをすること」「めあてを達成するために、挑戦すること」の三つについて話をしました。