学校からのお知らせ

7月6日(木)修学旅行 その2

子ども達は、仙台市科学館では、様々な科学の力を体験しました。

また、青葉城址では、VR体験を行い、

目の前に広がる

青葉城の大広間などに驚いていました。

 

 

7月6日(木)修学旅行 その1

おはようございます。

本日の活動が始まりました。

健康状態は、全員良好です。

朝食も、全員しっかり食べ、今日の見学地に向かいます。

 

仙台の天候は、現在曇りですが、

日中は晴れ、気温も上がると予想されています。

熱中症対策として、水分をこまめにとらせながら

見学を進めていきます。

 

 

7月5日(水)修学旅行 その3

五大堂見学の後は、遊覧船に乗船し、

松島湾を巡りました。

初めて遊覧船に乗った子ども達がほとんどで、

遊覧船のスピードが上がると、大興奮でした。

 

 

7月5日(水)修学旅行 その2

瑞巌寺では、お寺見学の他に、

座禅体験を行いました。

体験の中で、

自分から和尚さんに 喝 を入れてもらった児童が

何人もいました。

 

 

7月5日(水)修学旅行 その1

全員、元気に仙台へ到着しました。

天気は曇り。風もあり比較的過ごしやすいです。

最初の見学地は、うみの杜水族館です。

イルカショーを見た後は、思い思いに館内を見学しています。

 

修学旅行での様子は、1日に3回ほど、このHPでお知らせします。

中央小学校 「校歌」について

メニューの「校歌」に「中央小学校 校歌 (児童の歌声)」を追加しました。ダウンロードすると児童が歌う「中央小学校 校歌」を聞く事ができます。